3/30トレランコースのゴミ拾いでいいもん見っけ

0

    今日は曇り空。駆け足でやって来た春も小休止でしょうか?
    今朝はトレランのゴミ拾いに参加。
    6月8,9日に開催の『スリーピークス八ヶ岳トレイル』

    八ヶ岳南麓で開催される超本格的なスーパートレイルです。
    三分一湧水館をスタート&ゴールとする38kmと23kmのコース。
    38kmはなんと三ツ頭(2500mくらい)まで駆け上るんです。
    まるで走る登山じやーーん。
    今日はそのうちスタートからの10km弱をのんびり楽しみながら
    歩きました。
    すごいいいもの見っけた収穫大きなゴミ拾いでしたよ(喜)

    SUUNTO t6dによる本日の歩行データ・・・こちら

    <続くよ続く>

    三分一湧水館には15名くらいの関係者、ボランティアが集まりました。
    山ガール的井手達の方々、コンプレッション系タイツが主体ですね。
    各自軍手とビニール袋を持参し、ワンちゃん2匹とともに出発。

    まずは三分一湧水にてPさんの説明。大会に関わるスタッフには
    八ヶ岳の湧水や棒道については知っておいてほしいと愛の講義?です。

    続いて土の道の棒道に入ります。
    まだ木々には葉はなく、雑草も全く生えていないので明るく広い印象です。

    標高1000mでもダンコウバイの花が咲き始めました。

    本番の6月にはどんな風景になっているのかな?

    人も歩けば馬も歩くのがここ小淵沢の風景です。
    スタートから4kmに2時間かかるスローペース。
    トイレ掃除もしてきましたのでゆっくりでした。

    県界からは棒道を外れ、防火帯の広い道を上っていきます。

    このトレイル広くて楽しそう??マウ〇ン〇イクで遊べそうだよ(^^)
    さらに県営牧場のまきばを過ぎると今度はまっーーすぐなルートに。

    編笠山へ向かって、『天まで伸びるスーパートレイル』だ!!
    こりゃ最高なコースですよーーー。
    (ここを走る選手はさぞかし大変でしょうけれど・・・・)

    最後は林道をルンルン進み、やっと鐘掛松に辿り着きました。

    久々のアスファルトの道に再会し、待機していた車まで無事に到着。
    最後の最後にはビックリなゴミ2つを拾得して、今日のゴミ拾い終了。

    なかなか収穫の大きいトレランボランティアその1でございました。

    スリーピークス八ヶ岳の参加募集はすでに締め切られた様です。
    38km400名は即日満員、23km300名も今週で満員になったそうです。
    このスーパーなコースをご覧頂く方法はあとひとつ。
    そうボランティア参加です。  ボランティア募集は・・・こちら
    私なかと一緒に貴方もボランティアしてみませんか??

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    このブログの公式サイトへ

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    selected entries

    recent comment

    • 3/7ふわふわのブルースノーに出会えた北やつスノーシュー
      ぺぱん
    • 2/11人気の雪山でふかふか雪を楽しんだ家族de初スノーシュー
      なか
    • 2/11人気の雪山でふかふか雪を楽しんだ家族de初スノーシュー
      N家
    • 2/11人気の雪山でふかふか雪を楽しんだ家族de初スノーシュー
      なか
    • 2/11人気の雪山でふかふか雪を楽しんだ家族de初スノーシュー
      Eiko
    • 2/11人気の雪山でふかふか雪を楽しんだ家族de初スノーシュー
      なか
    • 2/11人気の雪山でふかふか雪を楽しんだ家族de初スノーシュー
      Eiko
    • 2/3鬼はにこやか青空の上に清里半日スノーシュー
      なか
    • 2/3鬼はにこやか青空の上に清里半日スノーシュー
      ほろたん
    • 2/3鬼はにこやか青空の上に清里半日スノーシュー
      なか

    categories

    archives

    links

              

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM