1/27極寒でも心はポカポカな北やつスノーシュー

0

    朝のロープウェー山麓駅の表示では山頂は-17度。

    降り立った山頂は空気が頬に刺さりますが風もさほど強くなく極寒のスノーシューが楽しめそう(笑)

    本日の精鋭は11名。

    ではでは元気だった写真を撮って、どーーんと行くよーーん!!

    火曜日に降った東京の25cmの雪は八ヶ岳の山のうえでは30cmくらい。

    不意に襲われる落とし穴におっかなビックリの雪上散歩(笑)

    降雪後の猛烈な寒さも加わり、木々は見事に樹氷に様変わり。

    しらびその林は全て天然のクリスマスツリーに🎄

    森の中のふわふわの雪を楽しみ、下り坂を転ばぬうちに駆け下りる・・・(笑)

    しばし森の中を彷徨い歩いた末に人の道へ。。。(大いに喜ぶ一行(笑))

    前半の遊びを終えたら腹減った。。。

    火傷しない様にホットなランチに舌鼓🍴

    下山は人生自分の道は自分で切り開きつつ、

    最大斜度の坂道は転げるも良し、人の跡を追うも良し。。。

    下れば下るほど青くなる空を見上げながら

     

    隣の蓼科山や北横岳を仰ぎなから、道なき道を下り。。。。

    全員無事に満面の笑顔でゴール。

    -7度の下界が超暖かく感じた私達はいったいどうしたんでしょうか???(笑)

    最後には鹿達にも歓迎された楽しい一日となりました。

    皆さん大変お疲れ様でしたーー!!

     

    本日のアルバムは・・・こち

     

    <八ヶ岳deスノーシュー!!>・・・こちら

    山の上は今、絶好調。

    この寒さで冬景色の神髄がご覧いただけます。

    ぜひぜひ暖かな恰好で遊びに来てくださーーい!!


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    このブログの公式サイトへ

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    selected entries

    recent comment

    • 3/7ふわふわのブルースノーに出会えた北やつスノーシュー
      ぺぱん
    • 2/11人気の雪山でふかふか雪を楽しんだ家族de初スノーシュー
      なか
    • 2/11人気の雪山でふかふか雪を楽しんだ家族de初スノーシュー
      N家
    • 2/11人気の雪山でふかふか雪を楽しんだ家族de初スノーシュー
      なか
    • 2/11人気の雪山でふかふか雪を楽しんだ家族de初スノーシュー
      Eiko
    • 2/11人気の雪山でふかふか雪を楽しんだ家族de初スノーシュー
      なか
    • 2/11人気の雪山でふかふか雪を楽しんだ家族de初スノーシュー
      Eiko
    • 2/3鬼はにこやか青空の上に清里半日スノーシュー
      なか
    • 2/3鬼はにこやか青空の上に清里半日スノーシュー
      ほろたん
    • 2/3鬼はにこやか青空の上に清里半日スノーシュー
      なか

    categories

    archives

    links

              

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM