3/7ふわふわのブルースノーに出会えた北やつスノーシュー

0

    雪不足に悩んだ今シーズンですが、3月の春の気圧配置になったら山の上には連日の降雪が。

    この時期になり山の上は絶好のコンディションという皮肉・・・(悩)

    でもでも今日は今シーズンのラストスノーシューツアー(になるはず?)!!

    急遽空席が出来たので毎年お越しのちひろちゃんにお声がけをし、急遽静岡から来やつ。

    でもって今年最初で最後の家族deスノーシュー。

    今年で5回目のちひろちゃんももう小学5年生に。

    過去は寒さで泣いちゃったこともあったけれど、今日まで10連チャンの晴れ記録、

    今日の天気はいかにーーー????

    朝窓を開けたら青空、やったーの声と共に八ヶ岳の全貌を車窓に見ながら北八ヶ岳へ急ぐ。

    急いで着いたお山の上は-2度、まだ陽が射しているよ。

    そして何よりふわふわの新雪は30cm超え。元気に出~発~!!

    見渡すことの出来る風景と沢山のふかふかの雪に心も踊ります。

    人は雪に嵌まりますが、うさちゃんは雪に嵌まらないようです(笑)

    やっと見ることの出来た北アルプスをバックにご機嫌!!

    5回目にしてやっと出会えた念願の山岳眺望です。

    そしてそして沢山積もった新雪はあの「ブルースノー」。

    木々にはつららもぶら下がり、一角獣ごっこ(笑)

    散々歩き回った後は、無風で寒さを全く感じない「雪上ランチ」を楽しめました◎◎◎

    ロープウェー山頂駅のキツツキさんにお別れして、後半は下山コースへ。

    5回目にして初めての下山を楽しみます。。。

    天気予報は天気下り坂でしたが、立ち込める雲もゆっくりゆっくり。

    お尻滑りしたり、途中で今シーズン初めての雪ダルマ作り。

    大きな雪だるまをいっぱい作って雪ダルマ村になっちゃった(笑)

    さすがに最後はちょっとお疲れでしたが、5年目にしてやっと麓までスノーシューで歩く事が出来、念願を果たした今年のスノーシューとなりました。

    最後のご褒美は今まで寒くて来れなかったペパン。

    美味しいジェラートで最後を締めくくりました。

    ちひろちゃん、また来年も大きくなって遊びに来てね――!!

     

    <最後に>

    この冬は雪不足で2月までどうなることか心配な状況が続き皆様にご心配をおかけしました。

    皮肉な事にシーズン終わりに山の上は連日の降雪で何とか帳尻を合わせるがごとく

    雪が増えましたが、スノーシューツアーは3/16にて今シーズンは終了。

    また来シーズン、たっぷり雪が降ってくれることを切に願いながら、

    皆さまと雪上でお会いしたいと思います。

    2018-19ウィンターシーズンありがとうございました👏

     

    JUGEMテーマ:アウトドア!


    コメント
    なか様
    今シーズンもご利用いただきありがとうございました!
    3月に入ってからの方が雪の状態が良かったようですね。
    また来シーズン、皆様のご来店を楽しみにお待ちしております♪
    • ぺぱん
    • 2019/04/01 8:39 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    このブログの公式サイトへ

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    selected entries

    recent comment

    • 3/7ふわふわのブルースノーに出会えた北やつスノーシュー
      ぺぱん
    • 2/11人気の雪山でふかふか雪を楽しんだ家族de初スノーシュー
      なか
    • 2/11人気の雪山でふかふか雪を楽しんだ家族de初スノーシュー
      N家
    • 2/11人気の雪山でふかふか雪を楽しんだ家族de初スノーシュー
      なか
    • 2/11人気の雪山でふかふか雪を楽しんだ家族de初スノーシュー
      Eiko
    • 2/11人気の雪山でふかふか雪を楽しんだ家族de初スノーシュー
      なか
    • 2/11人気の雪山でふかふか雪を楽しんだ家族de初スノーシュー
      Eiko
    • 2/3鬼はにこやか青空の上に清里半日スノーシュー
      なか
    • 2/3鬼はにこやか青空の上に清里半日スノーシュー
      ほろたん
    • 2/3鬼はにこやか青空の上に清里半日スノーシュー
      なか

    categories

    archives

    links

              

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM