2/8寒くても寒く感じない北やつスノーシュー

0

    本日のお客様は圧倒的に女性群が勝りそうな8名様。

    飛び石連休初日の土曜日、スキー場の駐車場はほぼ一杯でしたか、

    ロープウェーは混み合うこともなく順調。

    下界は一日晴れの予報でしたが、標高2240mのお山の上は残念ながら雲の中。

    気温は二桁までいかないが−8度。まーお山の上としては平均的な気温ですが、

    暖冬のこの冬としてはちと厳しいかなーと思ったのですが・・・。

    まずは出発前の元気だった写真を撮って・・・・。

    歩き始めると風もなく気温を全く感じません。

    元気有り余る皆さんにはまず丘駆け上がりの洗礼を。

    雪の表面は程よく締まりなんとか無事に上り切る。

    そしてそして5cmくらいのふわふわの雪の下にはブルースノーが見られたよ◎◎◎

    丘の上では本日263個仕込んだ落とし穴に嵌まる面々(笑)

    そして森の中を彷徨う歩く。

    思いの他、ふわふわの雪が多く楽しいよーーー!!

    ぐるっと一回り歩いたら、空から太陽がちらちら顔を出し始めたゾ!!

    広い雪原で人遊びしたらお楽しみのランチタイム🍴

    温かなランチで鋭気を注入!!

    食後の一服時に正しいスノーエンジェルを伝授。

    午後は時々青空が顔を出し始めました。

    人生片道切符、午後は麓まで自力下山でございまーーす。

    何回も何回も落とし穴に嵌まりながら前に進む(笑)

    諦めずに進んで行ったら、南八ヶ岳の見事な全景が。。。

    皆さんの行いが良かったんでしょうね、最後は素敵な景色がご覧いただけました👏

    ずーと氷点下の中を楽しみましたが、寒さをかんじない楽しいスノーシューとなりました◎◎◎

     

    お楽しみの帰りの寄り道は多数決でペパンへ。

    寒い世界にいたはずなのに、冷たいジェラートとっても美味しかったでーーす(笑)

     

    さあお山の上の雪コンディションは良い感じ。

    飛び石連休の2/11まだまだ空席あり、絶好のチャンスですよよー!!

    今すぐに遊びに来てねーー!!

     

    Naka-Outdoorsのスノーシューツアー

    <<大人のスノーシュー・冬のピクニック>>(一日)  毎日開催(要予約)
    大人10,000円(中学生以上) 初心者〜中級者向き
    魔法の道具スノーシューを履けば雪の上は自由自在。
    太陽輝く白銀の世界に貴方の足跡を印しましょう。
    大人の貴方を秘密の場所へご案内します。
    毎日開催(悪天候除く) <完全予約制>
    時間:9:10集合〜16:00くらい解散
    集合場所:小淵沢事務所(宿までの送迎はご相談ください)
    または、午前9時 JR小淵沢駅
    開催場所:北八ヶ岳
    昼食:暖かなランチが付きます。お飲み物、おやつはご持参ください。

     

    <<清里半日スノーシュー>> 平日のみ開催、半日前までに要予約

    大人6,000円 小・中学生 4000円  初心者向き

    時間:午前は9時半、午後は13時半スタート
    集合場所:清里サンメドウズスキー場

     (清里駅、宿までの送迎も可能、ご相談ください)
    開催場所:スキー場周辺
    昼食:付きません。お飲み物、おやつをご持参ください。

     

    <<家族の雪遊び>> 家族のスノーシュー1日ツアー

    大人10,000円/人  小学生・中学生 7,000円/人

    ファミリーの方に気軽に、気兼ね無くスノーシューをお楽しみいただける様に、

    平日のみに一日一組限定(土日は問合せ)で開催します。
    八ヶ岳の絶景を楽しみながら、お子様と一緒に新しい驚きと感動をご体験ください。
    初心者向き
    時間  : 9:10集合〜16:00解散 

     または、午前9時 JR小淵沢駅
    集合場所: 小淵沢事務所(小淵沢〜大泉〜清里の方は要相談)
    開催場所: 雪の状況により異なります(北八ヶ岳または入笠山周辺)
    昼食  : 暖かなランチが付きます。お飲み物、おやつはご持参ください。

    <<ワンちゃんと雪遊び>> 平日限定 (土日は問合せ)
    大人10,000円 ,子供7,000円 (小学生以上)、ワンちゃん2,000円
    ワンちゃん連れの家族とスノーシューまたは雪遊びをお楽しみいただける様に一日一組限定で開催します。
    平日限定ですが土日は問合せください。現地集合が基本となります。
    時間:10:00現地集合〜15:30解散
    集合場所:富士見パノラマスキー場
         または清里サンメドウズスキー場近く「美し森ロッジ」
    開催場所:入笠山周辺 または清里 美し森展望台・清里スキー場周辺
    昼食:  入笠山の場合 暖かなランチは2者選択
    <なかがご用意する雪上ランチor暖かなマナスル山荘本館食堂での腹一杯ランチ>
         清里の場合 なかがご用意する雪上ランチ

    <全てのツアーの料金にリフト代、スノーシューレンタル代、保険代を含みます>

     

    << スノーシューの詳細は・・・こちらへ>>

     

    JUGEMテーマ:冬の楽しみ


    コメント
    コメントする








       

    このブログの公式サイトへ

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930    
    << June 2020 >>

    selected entries

    recent comment

    • 3/7ふわふわのブルースノーに出会えた北やつスノーシュー
      ぺぱん
    • 2/11人気の雪山でふかふか雪を楽しんだ家族de初スノーシュー
      なか
    • 2/11人気の雪山でふかふか雪を楽しんだ家族de初スノーシュー
      N家
    • 2/11人気の雪山でふかふか雪を楽しんだ家族de初スノーシュー
      なか
    • 2/11人気の雪山でふかふか雪を楽しんだ家族de初スノーシュー
      Eiko
    • 2/11人気の雪山でふかふか雪を楽しんだ家族de初スノーシュー
      なか
    • 2/11人気の雪山でふかふか雪を楽しんだ家族de初スノーシュー
      Eiko
    • 2/3鬼はにこやか青空の上に清里半日スノーシュー
      なか
    • 2/3鬼はにこやか青空の上に清里半日スノーシュー
      ほろたん
    • 2/3鬼はにこやか青空の上に清里半日スノーシュー
      なか

    categories

    archives

    links

              

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM