12/8甲州街道ウォーク(石和宿〜甲府宿)

0
    11月に続き12月も甲州街道ウォークに参加して参りました。
    今回は石和宿〜甲府宿の16kmです。
    朝10:20にJR石和駅前に集合した参加者はなんと131名。
    予定以上の多さ(月曜日ですが・・)に配布する手形が不足してしまいました。
    きらきら太陽が輝く最高の天気のもとスタート。
    旧市街地はちょっと道幅が狭く大人数では歩きにくい。
    酒折宮
    酒折宮で一休み後、ぶどう畑を見ながら、甲斐善光寺へ。
    甲斐善光寺
    10年くらい前に自転車で訪れた記憶を思い出しながら昼食。
    昼食後は茶道峠をえっせらえっせら上ります。
    この峠勾配10%以上、自転車だと楽しそう??
    富士山
    雪化粧した富士山が輝いていました。
    円光院
    峠を下り、武田信玄の正室三条夫人が眠る円光院でひと休み。
    甲府護国神社前を通り、ゴールの甲府武田神社へ。
    武田神社
    無事16kmを歩き終わり、しっかり甲府の町で打上げをしてから
    帰路につきました。
    アルバムは・・・こちら

    コメント
    このところ続けて歩いていますね、素晴らしい。
    また来年、ご一緒させて下さい。

    トラックバック上手くできたかしら?
    ヨロシクお願いします。
    • zoom mama
    • 2008/12/11 6:40 PM
    zoomママ こんにちは。
    今年は昨日で歩き納めのつもりでした。
    春までたぶん歩けないと思います。
    ここ数回は天気にも恵まれて、Tシャツを着た沢山の皆さんと歩けて楽しかったで〜す。
    トラックバック届いていないな??
    私のも送ったけれどいかがですか?
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    このブログの公式サイトへ

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    selected entries

    recent comment

    • 2/11人気の雪山でふかふか雪を楽しんだ家族de初スノーシュー
      なか
    • 2/11人気の雪山でふかふか雪を楽しんだ家族de初スノーシュー
      N家
    • 2/11人気の雪山でふかふか雪を楽しんだ家族de初スノーシュー
      なか
    • 2/11人気の雪山でふかふか雪を楽しんだ家族de初スノーシュー
      Eiko
    • 2/11人気の雪山でふかふか雪を楽しんだ家族de初スノーシュー
      なか
    • 2/11人気の雪山でふかふか雪を楽しんだ家族de初スノーシュー
      Eiko
    • 2/3鬼はにこやか青空の上に清里半日スノーシュー
      なか
    • 2/3鬼はにこやか青空の上に清里半日スノーシュー
      ほろたん
    • 2/3鬼はにこやか青空の上に清里半日スノーシュー
      なか
    • 2/3鬼はにこやか青空の上に清里半日スノーシュー
      カエルの親子

    categories

    archives

    links

              

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM